2019年7月14日日曜日

ウィンブルドン🎾観戦への道

テニス愛好家にとっての聖地ウィンブルドン観戦のため、6/28-7/6でロンドンに行きました。

4月くらいに手帳を見たら7月の1週目がまるっと空いていました。
もしや?とウィンブルドンのスケジュールを見たら、ちょうど1週目♡
去年モンゴルに会いに行った美穂さんは現在フランス在住で、超がつくテニス好き
「7月1週目空いてなーい?」と誘惑したら「ウィンブルドン行っちゃう?」と意気投合!
ロンドンで合流し、サービスアパートメントに泊まりました。

そして、7月1日(月)の朝8時くらいにウィンブルドンに到着し並び出しました。
目的は、翌日7月2日(火)の「当日券」ゲット目指してテント泊します。

私は初めてでシステムを初めて知ったのですが、ウィンブルドンはセンターコート、NO1コート、NO2コートはそれぞれ500人分「当日券」が配布されるそうで、それを目指して毎日テント泊の列が出来ます。(たまには2泊する人も)
前日の朝8時から並んでも、我々の順番は517、518です。

まだ前日のお昼過ぎなのに、こんなにテントが・・・


我々もその中の一つでこのテントの中で寝袋で寝ました。夜中は10度くらいで結構寒いです。
朝は6時前には起こされて、テントをたたんで並ぶように指示が出ます。

いよいよ当日朝になり、人が増えてきました。ここからが本番!

Order of Playは、センターコートでフェデラー、NO1コートがナダル、NO2コートはティーム
センターコートのチケット取れるかな???

<つづく>

0 件のコメント:

コメントを投稿

市民農園 ー秋ー

すっかり間が空いてしまいました。 感動のウィンブルドンのことアップしたら、力尽きてしまった感があり、、、 またここから少しずつ日々のことを投稿していきたいと思います。 5月に市民農園を始めたことを書きそれっきりになっていましたが、 実はとってもハマっていて、ちょいちょ...