2019年6月28日金曜日

念願の上級コースの集い、出来ました

6/23(土)に上級コースで私がリードした15チーム横断の集いをしました。
これは去年の年末、最初にリードしたリカオンチームのふじまりとランチした時にポロリと出た本音から始まりました。

当たり前だけど、私は9人×15チームの全員を知っているけれど、みんなは他のチームの人をあまり知らないんだよね。それがとってももったいない。みんな個性的でリソースフルで、繋がったらいろんなことが生まれる気がして仕方ない。

そんな本音のつぶやきから、じゃあやってみよう!と動きだしました。リカオンの広美ちゃんとみわにゃんも巻き込んで、半年以上毎月打ち合わせしてきたけれど、その時間も楽しかった。そんな風にわくわくしながら準備したものは上手くいかないはずがない。いろんな案を考え尽くして、最後はとってもシンプルな会にしました。

一次会は16:00〜17:30、ワークショップ会場で35人が集まりしらふで語りあいました。


CPCCのコーチの集まりだから、お互いの話をよく聞いてくれて、話しやすい♪



二次会は18:00〜20:00、近くのレストランを貸切で、自由に語りあいました。


人が出会い、語り、繋がっていく。幸せな時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「本音を口に出せる場」は案外少ない

大変ご無沙汰してしまいました。 忙しさにかまけていました(反省)   最近、コーチングをしていても、コーチングを教えていても、強く感じることがあります。   あらためて、 人は自分の話に心から耳を傾けてくれる人の存在を心の奥底で欲している そういう人の前で、やっと安心して本音が口...