2022年3月8日火曜日

日経WOMAN 4月号(3/7発売)に載りました!

 昨日発売の日経WOMAN4月号

「私らしさ」こそ最強の武器になる!自分の「強み」の見つけ方

という特集記事の中で

コーチングのプロが実践する 壁にぶつかったときの自分への15の質問

という内容で2ページ掲載です。(38-39ページ)



このホームページからのお問い合わせでメールが来て、編集者とライターのお二人と、zoomのミーティングをしました。

コーチングについて説明したり、セルフ・コーチングの問いを一緒に考えたり、実例を出しながら話していると、あっという間に1時間半の予定をオーバーしていました。

その後もメールでのやり取りして、セルフ・コーチングを実践して報告をもらいながら、問いのブラッシュアップを進めて出来上がりました。

かくいう私自身はセルフ・コーチングは下手くそで、やっぱり誰かに聞いてもらいながら自分のことを話していくうちに発見があるなと思っているのですが、これはうまく聞いてもらわないと難しいので、セルフ・コーチングはいいかもしれないと取材をされてあらためて気づいている私です。

ミーティングの際に、どうして私に連絡をくれたのか伺ってみたら、

取材のためにコーチングの入門書を何冊も読んでみた中で「マンガでやさしくわかるコーチング」が一番わかりやすかったので、執筆者の私に連絡をくれたということでした。


初版は2014年です。たいした部数ではないですが、コツコツと売れているマンガ本、

こうして新たな出会いを作ってくれたことにも感謝です。

最近、新たなお問合せも増えていて、何かを始めたくなる春のエネルギーも感じています。

トライアル・セッションはできる限り受けつけています。セルフ・コーチングをする参考にもなると思いますので、ぜひご体験ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年は断捨離Year 年末には家のモノを半分に!!(←目標)

あっという間に7月で今年も半分終わってしまいましたね。 個人的に今年は断捨離Yearです。 というのも、お正月長男夫婦が帰ってきた時に、ふと長男が 「この家、モノが多いなぁー。」と呟いたのを聞き逃さなかったのがきっかけです。 私の心の中でもうっすらと同じこと思っていて、それを言葉...