2019年7月14日日曜日

ウィンブルドン🎾センターコートでフェデラーの試合観戦

前日からのキャンプを過ごし、朝9時前にはテントを畳んで、一列に並び、ウィンブルドンの会場に入ります。(第一試合は11時試合開始です)


なかなか並んでいる人の期待を煽るゲートで、キャンプ場からウィンブルドン会場へ向けて一つゲートをくぐります。(会場まではまだまだ長いのですが、、、)

並んでいると、係員が来て「どのコート?」と聞くので「センターコート」と答えると
手首に巻いてくれました。


やったぁ〜♪これでセンターコートのチケットの権利が得られました。
そして、ついに


        J列(前から10番目)の050と051の席です(^0^)/

フェデラーの試合は観れる確約が取れたので、開場したら第一試合の錦織の試合目指して12番コートに走りました。
試合を縦に見るコートエンドの場所を取りました。テレビが放送するのもこの角度で
球筋が見えて面白いのはこちらです。


ベストポジションが取れて、11時からの錦織vsMONTEIROの試合を観戦。
危なげなく3−0で勝って嬉しい。2週目まで体力温存する試合をしてほしい。

試合が終わってコートを出たところで、昨晩も会ったしまぞうZ(錦織そっくりさん)と再会し、記念写真をパチリ(笑)さすが公認そっくりさん、右足首のサポーターもしています。



ランチをして、フェデラーの試合を観るためにセンターコートへ


センターコートのこんな前の方で生フェデラーが見れて感激!(コートに立っている豆粒のような人がフェデラーです)
「フットワークが本当に軽い!」「やっぱり打点が前だね〜♪」などキャーキャー言っていたら、第一セットを落としてしまい焦りましたが、そこからはギアを上げて結局は3−1で勝ちました。ストロークだけでない引き出しの多さが半端ない。憧れのフェデラーが見れて満願達成です♡

でも、さらについていたことがありました。
フェデラーの試合の前に練習コートを覗いたら、練習から上がって来たジョコビッチに会えました。この日は試合がないから諦めていたのですが、なんという幸運♡に大興奮!


みんなにサインする優しいジョコビッチ。
こちらに来たので「ノバーク!」と今日のプログラムを差し出すと・・・


目があって(本人の感想です)サインまでもらえて、、、もう幸せすぎです。

ウィンブルドンを堪能し尽くしました。思い立って、思い切って、行ってよかったぁ〜!

<オマケ>帰りにテントを受け取るところで、陽気なフェデラーファンと会い記念写真。フェデラーの試合ではコートチェンジの際にラケットを振り上げて、目立っていました。


最後は携帯同様電池切れ状態で、サービスアパートメントに帰り着きましたが、ウィンブルドンを心から堪能した2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

市民農園 ー秋ー

すっかり間が空いてしまいました。 感動のウィンブルドンのことアップしたら、力尽きてしまった感があり、、、 またここから少しずつ日々のことを投稿していきたいと思います。 5月に市民農園を始めたことを書きそれっきりになっていましたが、 実はとってもハマっていて、ちょいちょ...