2017年12月1日金曜日

ホームページ公開にあたり

ついにこの日が来ました!

去年の年末にコーチ仲間にホームページを作りたいと思っていると相談したら
「やっぱりぶんちゃん(阿部文彦さん)でしょう!」と繋いでくれて、
3月1日に葉山の自宅兼オフィスにお邪魔したのが始まりでした。

でも、正直最初は話がかみ合いませんでした。
私がこの世界に疎すぎたことが原因なのですが、納得出来ない。
「どうして私の創りたいものを作ってくれないの?」と悶々としていました。

ぶんちゃんはそんな私にほんと~に根気よく付き合ってくれて、
私が納得いくまで説明し、対話してくれて、結局2か月くらいかかりました。
今思うとこの対話があったことが、この後のぶんちゃん・ゆかりんに対する
盤石の信頼につながったのです。

ホームページ作成がいざ始まってみると、最初の原稿を書くという私の仕事は
スケジュールが押せ押せで、想いを言葉にしていく作業はまさに産みの苦しみでした。
ただ原稿を渡した後は、ミーティングの度に毎回私の想定を大きく超える素敵なサイトが
出来上がってきて、ぶんちゃんとゆかりんの創る世界にうっとりしていました。

なんでこんな色を選んだんだろう?
なんでこんなデザインを思いついたんだろう?
なんでこの写真をここに入れるって思いついたんだろう?

素人には想像も出来ないセンスがあるのでしょうね♪

今日、これがリリース出来て本当に幸せです。
コーチングを受けたことがない一人でも多くの人に届きますように!


PS.2013年5月にぶんちゃんと帯広・札幌とコーチングのワークショップを
   一緒にリードした帰りの飛行機で「いつかぶんちゃんに私のホームページ作って
   欲しいな。」と告白したのを思い出しました。4年越しの想いが叶い幸せです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サンプルセッションの感想

先日、サンプルセッションを終えたクライアントさんが言った 「自分には、軸がないと思っていたけれど、軸がない訳じゃない。  探究してなかっただけ」※ という一言がとても印象的でした。 そして、たくさんのクライアントさんと接してきて コーチとしては、それはとても実感の...