2019年6月22日土曜日

CTIジャパン 応用コースのリード卒業しました

少し前になりますが、6/14〜16のフルフィルメントコースで
 CTIジャパンの公開コースのリードを完了しました。

2007年10年に初めてリードしてから、何と足かけ13年もさせてもらい
企業コースも含めると159回目のリードでした。

フルフィルメントとは、人が生き生きと自分らしく生きている状態
あなたは何者なの?
あなたはどうなっていくの?

直球ど真ん中を真っ直ぐに問うていくフルフィルメントコーチングが大好きで
フルフィルメントコースでデビューして
フルフィルメントコースで完了しました。


         ファカルティが花束を持ってお祝いに来てくれました。
               私の大好きなヒマワリ

コースリードは幸せな仕事です。
コーチングを学びに来た人たちが、コーチングスキルを学ぶにとどまらず、
相手を信頼して関わり、ベストを尽くした結果、お互いに一皮も二皮も
むけていく、その姿に立ち会うことが出来るんです。

人の可能性を目の当たりにさせてもらえる仕事です。

本当に感謝しかありません。

今後は、プロフェッショナルを目指す上級コースの仕事と、企業コースのリードは
続けながら、より現場に近いところで信頼関係を創っていく関わりを求めているところに
自分を使っていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】早大エクステンションセンターでの夏講座

ちょっと近くなってのご紹介ですみません。 コロナ真っ盛りの時はオンラインでさせていただき、 ここ2回は対面で実施させていただいている講座のご紹介です。 まだコーチングをよく知らないけれど、コーチングを体験してみたいという方にご参加いただきたい内容となっています。 講座といっても、...