2019年5月12日日曜日

市民農園、はじめます。

2月ごろ市報に「市民農園の応募者募集」の報せがあり、主人と相談して往復はがきで申し込みました。
3月末ころ届いた返信には「待ち2番」という文字があり、半ば諦めていました。
4月に入り、はがきも捨てたGW前の週、市役所の農政課から電話がありました。
「市民農園、まだやる気がありますか?農園の区画を増やしたので、やれますがどうしますか?」とのこと。
「はい!やります。」と即答し、GW明けに市役所に行き手続きしました。

最初の週末に早速スタート。
家から徒歩7,8分のところにある市民農園はこんなところでした。


15㎡ということですが、案外広い。
アマゾンで購入しておいたスコップで掘り返して、雑草を抜きました。
雑草を抜くのは簡単だったけれど、土を掘り返すのは思ったより大変で
大汗かきながら主人と二人で丸3時間かけて掘り返しました。
ヘロヘロになりながらも達成感満載で撮った写真がこちら↓

久しぶりの土いじり、楽しかったなぁ~。
童心に返りいつまででもやっていたい気分でした。

この先何か収穫出来たらまたアップします。
アップがなければ・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「本音を口に出せる場」は案外少ない

大変ご無沙汰してしまいました。 忙しさにかまけていました(反省)   最近、コーチングをしていても、コーチングを教えていても、強く感じることがあります。   あらためて、 人は自分の話に心から耳を傾けてくれる人の存在を心の奥底で欲している そういう人の前で、やっと安心して本音が口...