2023年1月2日月曜日

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

年末年始、東京は穏やかなお天気が続いて、大掃除もしやすかったです。

                  深大寺 紅葉

そして、いつもより少し早めに仕事納めにしたせいか、余裕を持って新年を迎えることができています。いつもバタバタでやり残しに目をつぶっていた気がしますが、今年は「さぁ、他に片付けるところはないかな」と見渡す余裕がありました。

お節も余裕を持って作れたし、そうすると気持ちに余裕があるので美味しくできる気がします。(とは言え、黒豆は吹きこぼしてちょっとかたい仕上がりになってしまいましたが)

2023年は年女(!)でもありますので、大事に過ごしていきたいと思っています。

スケジュールに追いかけられるのではなく、余裕を持って丁寧に大事に日々を過ごしていけるようにしたいです。

昨年から続いている断捨離もモチベーションの波はありつつも続いていて、さらに空間も整えて、すっきりと暮らせる場を整えていきたいです。

そんなスペースで2023年目指すところは

・コーチングセッションは心を込めて、1セッションにベスト尽くす

・ワークショップは意図とアウトカムを意識して、準備に時間とエネルギーをかける

・テニスは笑顔を忘れず、更なる上達を目指す

・新しい学びを始める。

ここ数年この新しい学びを求めているのですが「コレ!」というものになかなか出会えません。コーチングと重なるもので、夢中になれて、ライフワークにしていけるようなものに出会えますように!

そんな願いをもって、元日には近所の布田天神社に初詣に行ったら、こんなものに出会えました。

               ゲゲゲの鬼太郎 砂像

砂だけで出来ているそうです。よく出来ていて感激しました。

そうそう、今年は「感動」と「ありがとう」に溢れる年にしたいと思います。昨晩は寝ようとしたら、タオルケットからおひさまの匂いがして「しあわせ」と思って眠りにつけました。幸せを見つけるのの達人になることも今年の目指すところです。

今年もどうぞよろしくお願いします。       

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】早大エクステンションセンターでの夏講座

ちょっと近くなってのご紹介ですみません。 コロナ真っ盛りの時はオンラインでさせていただき、 ここ2回は対面で実施させていただいている講座のご紹介です。 まだコーチングをよく知らないけれど、コーチングを体験してみたいという方にご参加いただきたい内容となっています。 講座といっても、...