2017年12月1日金曜日

ホームページ公開にあたり

ついにこの日が来ました!

去年の年末にコーチ仲間にホームページを作りたいと思っていると相談したら
「やっぱりぶんちゃん(阿部文彦さん)でしょう!」と繋いでくれて、
3月1日に葉山の自宅兼オフィスにお邪魔したのが始まりでした。

でも、正直最初は話がかみ合いませんでした。
私がこの世界に疎すぎたことが原因なのですが、納得出来ない。
「どうして私の創りたいものを作ってくれないの?」と悶々としていました。

ぶんちゃんはそんな私にほんと~に根気よく付き合ってくれて、
私が納得いくまで説明し、対話してくれて、結局2か月くらいかかりました。
今思うとこの対話があったことが、この後のぶんちゃん・ゆかりんに対する
盤石の信頼につながったのです。

ホームページ作成がいざ始まってみると、最初の原稿を書くという私の仕事は
スケジュールが押せ押せで、想いを言葉にしていく作業はまさに産みの苦しみでした。
ただ原稿を渡した後は、ミーティングの度に毎回私の想定を大きく超える素敵なサイトが
出来上がってきて、ぶんちゃんとゆかりんの創る世界にうっとりしていました。

なんでこんな色を選んだんだろう?
なんでこんなデザインを思いついたんだろう?
なんでこの写真をここに入れるって思いついたんだろう?

素人には想像も出来ないセンスがあるのでしょうね♪

今日、これがリリース出来て本当に幸せです。
コーチングを受けたことがない一人でも多くの人に届きますように!


PS.2013年5月にぶんちゃんと帯広・札幌とコーチングのワークショップを
   一緒にリードした帰りの飛行機で「いつかぶんちゃんに私のホームページ作って
   欲しいな。」と告白したのを思い出しました。4年越しの想いが叶い幸せです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】早大エクステンションセンターでの夏講座

ちょっと近くなってのご紹介ですみません。 コロナ真っ盛りの時はオンラインでさせていただき、 ここ2回は対面で実施させていただいている講座のご紹介です。 まだコーチングをよく知らないけれど、コーチングを体験してみたいという方にご参加いただきたい内容となっています。 講座といっても、...