2019年7月14日日曜日

ウィンブルドン🎾観戦への道

テニス愛好家にとっての聖地ウィンブルドン観戦のため、6/28-7/6でロンドンに行きました。

4月くらいに手帳を見たら7月の1週目がまるっと空いていました。
もしや?とウィンブルドンのスケジュールを見たら、ちょうど1週目♡
去年モンゴルに会いに行った美穂さんは現在フランス在住で、超がつくテニス好き
「7月1週目空いてなーい?」と誘惑したら「ウィンブルドン行っちゃう?」と意気投合!
ロンドンで合流し、サービスアパートメントに泊まりました。

そして、7月1日(月)の朝8時くらいにウィンブルドンに到着し並び出しました。
目的は、翌日7月2日(火)の「当日券」ゲット目指してテント泊します。

私は初めてでシステムを初めて知ったのですが、ウィンブルドンはセンターコート、NO1コート、NO2コートはそれぞれ500人分「当日券」が配布されるそうで、それを目指して毎日テント泊の列が出来ます。(たまには2泊する人も)
前日の朝8時から並んでも、我々の順番は517、518です。

まだ前日のお昼過ぎなのに、こんなにテントが・・・


我々もその中の一つでこのテントの中で寝袋で寝ました。夜中は10度くらいで結構寒いです。
朝は6時前には起こされて、テントをたたんで並ぶように指示が出ます。

いよいよ当日朝になり、人が増えてきました。ここからが本番!

Order of Playは、センターコートでフェデラー、NO1コートがナダル、NO2コートはティーム
センターコートのチケット取れるかな???

<つづく>

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】早大エクステンションセンターでの夏講座

ちょっと近くなってのご紹介ですみません。 コロナ真っ盛りの時はオンラインでさせていただき、 ここ2回は対面で実施させていただいている講座のご紹介です。 まだコーチングをよく知らないけれど、コーチングを体験してみたいという方にご参加いただきたい内容となっています。 講座といっても、...