2018年3月3日土曜日

春が来た!浪人生の次男に春が来た!!

やっと受験が終わり、植田家に春が来ました。

去年は、0勝11敗という総スベリでしたが
今年は、5勝0敗2分(補欠)という結果で、
力がついたことが見えて嬉しかったです。

本命だった早稲田の政経に受かりました!
思えば、高校受験でフラれ、現役の去年もフラれ、三度目の正直で見事満願達成です。

一年間、6時半に起きて、7時半に家を出て、8時半から20~21時まで予備校で勉強するというリズムを崩さず通せたのがよかったのかな~と振り返っています。

あとは予備校でいい仲間が出来て、切磋琢磨していたのもモチベーションが続く要因だった気がします。
現役の時は、映像授業の予備校を選択していたのですが、睡眠学習になってしまうこと(本人の意思力)、仲間が出来ないので、自分の立ち位置が見えないこと(本人の性格)などが彼には機能しなかったのだと思います。これは本当にその人次第なのでしょうね、見極めは難しいです。

私も晴れてお弁当作りから解放されて、羽が生えています。
みなさん、遊んでくださーい!
(はっ!確定申告が終わってから、でした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【お知らせ】早大エクステンションセンターでの夏講座

ちょっと近くなってのご紹介ですみません。 コロナ真っ盛りの時はオンラインでさせていただき、 ここ2回は対面で実施させていただいている講座のご紹介です。 まだコーチングをよく知らないけれど、コーチングを体験してみたいという方にご参加いただきたい内容となっています。 講座といっても、...